--.--.-- *--*

チューリップが咲いた

2011.04.11 *Mon*
やっとチューリップの花が咲きました
ここ何日間で急に咲き始めて毎日ひとつふたつと咲き増えていっています
赤と黄色の球根を50個ぐらい植えたけど、赤の方が咲くのが早いみたいで黄色はまだ咲いていません。

チューリップ花壇2

チューリップ花壇


どこもこの時期はお花がいっぱい咲いていて気持ちがいいです
| お庭 |

手作りカレンダー

2011.04.04 *Mon*
これも前に作ったものだけど、今年のカレンダーは手作りにしてみました。
ダンボール紙を台紙にしてハギレ、レース、かぎ針編みのモチーフを貼り付けて
縁取りはエコアンダリヤを2色使って編んで貼り付けています。
どれもボンドで貼ったのでとても簡単に出来上がりました

カレンダー

カレンダー部分も手書きで、そして毎月めくれるように曜日と数字の間にカッターで
うすく切り取り線を入れてちぎりやすくしました。

カレンダー アップ

かぎ針ケース

2011.04.03 *Sun*
私の愛用のかぎ針ケースです
これはだいぶ前に作ったものですが、お気に入りです

かぎ針ケース

かぎ針で編んだものに布を縫い付けています。
はさみ、とじ針、針を入れれるように仕切っています。
針たちの落下防止のため、上部にも布をかぶせるように縫いました。

私は裁縫が得意ではないので、見た目はいびつだけど、使いやすいのでお気に入りです

かぎ針ケース2

花壇のチューリップ

2011.04.02 *Sat*
うちの花壇のチューリップ
毎年この時期ここにチューリップを植えています。
すごくおチビちゃんです。。。でも小さいながらにも一応つぼみがついていますよ。

チューリップ

今年は入園式の日にチューリップがたくさん咲いたこの花壇の前で家族写真を撮りたいなぁって思ってたけど、
ちょっと叶わなさそうですね。。。

でもこれから咲く日が楽しみです

近所の方たちも楽しみにしてくれています
| お庭 |

春、みぃつけた。

2011.03.28 *Mon*
今日はぽかぽか暖かくていい気持ちでした
いつも息子と散歩にでかけます
三輪車に乗って近所をぶらぶらしたり、近くの公園に行ったり・・・

今日は公園でつくしを見つけました

つくし

これからどんどん暖かくなっていきそうなので、お散歩しやすくなって嬉しいです

桜は入園式に間に合ってくれるかなぁ
| お散歩 |

プロフィール

Aya*muk

Author:Aya*muk
かぎ針編みが大好きでちょこちょこ
編んでます。。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

かぎ針編み (6)
アクセサリー (4)
インテリア小物 (1)
お散歩 (1)
お庭 (2)
未分類 (0)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © Aya*mukのちょこあみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・ まとめ
